突然ですが。
私は"ハーレム"ものが大好きなのです。
ハーレムが生まれた理由さえしっかりしていれば、どんな身分の人がくっついてもオッケーです。
ただ、能力や身分の上下関係で相手を無理矢理従わせるのは、あんまり好きではありません。
お互いに同意があって初めて、良いハーレムなんだろうと私は思っています。
理想はもちろん(?)、女の子同士がうまく仲良くやってるハーレムです。
まあ、これは普通では有り得ないから理想なのですが。
一方で、私は"修羅場"好きでもあります。
「女の子たちが命を賭けて(←ここ重要です)一人の男の子を取り合うお話」なんてのも結構おいしく食せます。
結果的に殺したり殺されたりされても、それはそれでいいんです。
素敵じゃないですか。愛故に過ちを犯すなんて……。
ところが、その合間にハーレム好きな私がにょろっと出てきてしまうこともあります。
男の子が女の子たちの重たい愛を受け止めてうまくコントロールして、女の子たち全員と仲良くなってキャッキャウフフ……といった想像をすることもたまにあります。
……今、嘘が混じっちゃいました。実はよくあります。
独占欲をなくすというのは、ある種の妥協ですが、独占欲丸だしにした末に破滅するよりは幸せになれる確率は上がると思うのです。ハッピーでハーレムな終わり方に少しぐらいは近づきますよね。
とにかく、愛のカタチはいろいろあるわけです。
1対1の関係もそれはそれでいいものですが、だからといって1対複数が悪いなんてことはありません。
そんな愛があってもいいと思います。
皆の同意があれば、ですが。
同意なしの浮気はダメです。
浮気したくなる人の気持ちは理解しますけれど、皆の同意がなければ単なる裏切りですからね。不誠実はよくありません。
いずれにせよ、1対1で清らかな関係こそ唯一の尊い愛なのだ!というような狭い考え方は、私にはないんだろうと簡単に自己推察してみます。
お互いにその状態を受け入れられるだけの度量があって、お互いがそれでいいと思えるのであれば、それでいいんだろうと思います。
ここまで書いてなんですが、何を言いたくてここまで書いたのか自分ですらわかっていません。
いつの間にか消えていたら……お察しください。
それではまた。
2011/02/18
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿