2011/02/20

20110220のざっき。

昨夜の生放送をご覧いただいた皆様、ありがとうございました。
リクエストを消化しきれなかったことが心残りなPillowです。

もう2月20日ですよ皆さん。年越しからすでに50日以上経ってしまいました。時の流れはおそろしや……。
はるのあしおとが聞こえてくる、そんな時期がもうすぐやってきます。
空気が暖かくなってもらったほうが行動しやすいので、一刻も早く春になるよう祈っています。

---------------

<我が家のレコーダー事情>
さてさて、私の自宅のHDDレコーダーに録画されている番組のほとんどがドキュメンタリー・教養番組とアニメ番組なのですが、録るだけ録ったものの、そのまま放置して見忘れることも多々あります。

おかげでデータはいつもいっぱいいっぱい。古いものを消しては、新しいものを録り……を繰り返す形での運用になってしまっています。
どうしても後で観そうなものはDVDに焼きますが、DVDは無限にあるわけではないので、自然と消さざるを得ない番組が生まれてしまいます。
消してしまった後に観たいと思ってしまって、消したことを後悔することもあります。その際は仕方なくレンタル店でDVDを借りたりしますが……。

<なんぞこれ・・・>
そんな中のある日、テレビ番組表をぼーっと見ていたら、深夜に「インフィニット・ストラトス」なるアニメを発見。
一応これも録画していたものの、チェックしていなかったことを思い出して、早速、録り溜めた分を視聴してみました。


数時間かけて見終えて。

主人公が天然の女殺しだったり、ヒロインたちに属性が付きすぎていたり、舞台が女子校に男子1人…のような状態だったり、全てがあまりにベタすぎる気もします。王道のような感じです。

でも、そこそこに面白いと感じました。何より、キャラクターが魅力的です。
気になるので、これからしばらく視聴してみようかと思います。

<不味いと言われたら、食べてみるしかないでしょう?>
それから数日経ち。そのアニメの原作がラノベだということを知って、Amazonで原作本の評価を見てみました。

が、皆さんかなりボロクソにお書きになられていて、どのようなリアクションをしたらいいのかわからなくなってしまいました。

「酷い」「薄い」「軽い」「厨二」「中高生向け」などと言われていたのが気になって気になって、その評価を見た日の晩は眠れませんでした。

しばらくすると、この作品はそこまで酷いのかな?という感じで、興味が湧いてきました。
……他人が散々不味いと言っているものは、自分も食べて確かめてみたくなりませんか?

<ねんがん(?)の あいえす1・2かんを てにいれたぞ!>
そして今日、原作の1巻と2巻を買ってしまいました。

まだ読み始めてはいません。
今は、中身のわからない箱を開ける直前の気分です。
箱の中に入っているのは、宝物なのか、それとも。

私の場合、話の中にハーレム要素や修羅場要素などがあるのなら、よっぽど酷くない限りは美味しくいただけてしまえそうな気がしてなりませんけどね……。

近いうちに"箱の中身"を報告するかもしれませんが、私自身の属性(「厨二的設定は嫌いになれない」「ハーレム話が大好物」などなど)も多分に含まれていることを留意していただきたく思います。

今夜は、今日買ってきた2冊の"それ"を読みながら床に就くことにしています。

---------------

こういうどうしようもない雑記を、スマートかつスムーズに……。
間に変な小見出しもどきや区切りを付けずとも読みやすいような文を書けるようになりたいですね。
話のつなぎ目を、もっと自然な形にしたいです。
……まだまだ頑張らなきゃですね。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿